Web系のこととかー。

今日は池袋のジュンク堂へ。

Webアプリケーション関連のテストについての本を買おうと思ったのだけど、なかなか良いのがなくて、結局別のものを買ってしまった。

数学ガール

高校生の数学レベルかな?たぶん。もう昔のこと過ぎて全然追いつけなくて笑える。いや、笑えないけど。数学をもう一度勉強してみようかなーって思っていたので、読みやすくて興味がでてきやすいので、良かった。

ハイパフォーマンス Webサイト

まだ、ぱらぱらっとしか目を通していないけど、サイトを表示する際のパフォーマンスをどのように上げるか、もしくは何がボトルネックになりやすいのかが分かりやすく書かれている。

よくはてブでホットエントリーになっていたりするネタが集まっている感じ。これ、調べてみたら続編も出ているらしい。そっちはジュンク堂のくせに置いていなかったので、中身は分からないけど、気になるなぁ。

§166 · 4月 3, 2010 · · · [Print]

Leave a Reply