Web系のこととかー。

@ssciさんが作られた東京電力電力供給状況APIを使用し、Firefoxで東京電力の使用率を表示するFirefoxアドオンを作りました。こんな素晴らしいAPIを作っていただき大変助かりました。この場を借りて御礼申し上げます。

Firefoxアドオンサイトに掲載されていますので、こちらからインストールができます。

東京電力使用率メータ

表示できないなどの不具合等ありましたら、@zaruまでご連絡下さい。

今回、生まれて初めてFirefoxのアドオンを作りましたが、ドキュメントが豊富で、色々な解説サイトもあったため、けっこう簡単につくることができました。すでに公開されているアドオンのソースを見ることができるのも助かりました。

また、アドンサイトにレビュー新生をした際に、レビュアーの方にアドバイスを頂いたり、通常よりも早くレビューを完了していただいたりと、ご協力をいただきました。ありがとうございます。

なお、表示している情報の正確性については保証できません。正確なデータは東京電力の公式情報を参照するようお願いいたします。

§330 · 3月 28, 2011 · 技術その他 · · [Print]

1 Comment to “東京電力使用率メータFirefoxアドオン作りました”

  1. [...] 東京電力使用率メータFirefoxアドオン作りました | zaru blog [...]

Leave a Reply