Web系のこととかー。

なんかここ最近、すごく目がつかれるなーというか、頭が痛い。原因は体調不良とか仕事したくないーとか色々あるけれど、とりあえずiMacのモニタが眩しくて見ていられないので、暗くしてみたよ。

デザインもやっているくせに、僕はかなり暗いモニタが好きでCRTの時もかなり暗くして使っていた。けど、iMacは最低の明るさに設定しても全然明るい!なんだよ、こんちくちょう。ということで、モニタ明るさ調整ソフトを導入してみた。

ユニバーサルバイナリで、10.5以降対応かな?僕のiMac24インチ 10.6でもきちんと動作した。これでめっちゃ暗くして使ってる。環境光と違いすぎると逆に目に負担をかけると思うので、そこら辺は調整していこう。

§132 · 2月 9, 2010 · ソフトウェア_Mac · · [Print]

Leave a Reply